ポンコツですけどなにか?

ポンコツのポンコツによるポンコツのためのブログ♪

インフルBとコロナ、家庭内ウイルス共演

吾輩はポンコツである。


先日から長男に続いて自分も無事にコロナデビューを果たしたのだが、遅れて発熱した長女を昨日検査してもらったところ、「インフルB」だった。

 

病院のドクターからは

 

「すごいねー!ポンコツくん家は家の中にコロナもインフルもいるんだねー♪」

 

と、感心されたそうだ。

 

そう。家庭内はもう“ウイルス祭り”である。

 

先週「インフルB」に感染し、すでに回復していた末っ子が、昨日の晩ぐらいか少し咳をし始めたのも少し気になるところである。

 

こんな家庭内でも、ただ1人ウイルスを寄せ付けない嫁は凄いと思う。

 

今ならコロナもインフルBも選び放題といった状態なのだが、今のところ全くもって健康的に過ごしてくれている。

 

自分は全く家事をしない、典型的なポンコツ男であるため、嫁の免疫力が根性で耐えてくれているのかもしれない。

 

いずれにせよ、「母は強し」だ。

 

 

自分のコロナの症状は、幸いなことに熱もそこまで上がることもなく、喉が痛く咳が出るくらいで治っている。

 

ただ、長時間何かに集中することに体力をかなり消耗してしまう気がする。

 

このようなお気楽な記事であれば問題ないが、仕事に関するものや、難しめの読書など、集中力を要するものに関しては、そもそも気乗りがしないし、無理に集中すると体力を大きく削られる感覚がある。

 

これが長く続くと厄介な気がするが、まぁ、もともとのパフォーマンスが高くないので特に問題にもならないだろう。

 

ポンコツゆえに失うものも少なくて済むのである。

 

焦らずマイペースでじっくり回復していこうと思う。

 

 

 

今日はここまで。