ポンコツですけどなにか?

ポンコツのポンコツによるポンコツのためのブログ♪

症状の個人差とコロナ感染

吾輩はポンコツである。


吾輩はコロナ陽性者である。

 

はい。長男からありがたくコロナをもらっておりました。

 

検査してくれたドクター曰く、最近は子どもたちの間で「インフルエンザB型」、大人たちの間で「新型コロナウイルス」を交換し合う行為が流行しているとのこと。

 

ただ、今コロナに罹っている人は、比較的軽い症状で済んでいる人が多いらしく、自分も熱は37度台から高くても38度前半をウロウロしているぐらいで、あとは喉の痛みがあるぐらいで済んでいる。

 

元気だが、本調子ではない。

 

という状態が続いており、いつものようなテンションの上がりようにはならないし、これが長く続けばちょっと「やだなー!」とは思う。

 

とはいえ、先にコロナに感染した長男の症状は、高熱、腹痛、吐き気、とかなりしんどそうだったので、同じコロナといえども症状には個人差がありそうだ。

 

もしかすると、子どもが感染した場合は大人よりかはしんどいのかもしれない。

 

大人と子どもとの症状の差に関しては、もう少し様子を見てみようと思う。

 

というのも、昨晩から今度は長女も発熱し、「喉が痛い・・・」といつもよりも1時間も早く起きてきたので、おそらく長女も栄えあるコロナ陽性者の仲間入りだろう。

 

貴重なサンプルが身近に揃っているので、しばらく最近のコロナについての体験談を語っていこうと思う。

 

 

今日はここまで。