ポンコツですけどなにか?

ポンコツのポンコツによるポンコツのためのブログ♪

ポンコツ男のブログ: 自己紹介とポンコツな人間像

吾輩はポンコツである。

 

というわけで、ポンコツの記念すべき1記事目を書いてみようと思う。

 

とはいえ、これといって人様に見て楽しんでいただけるような生活を送っているわけではなく、「もうすぐ中年に差し掛かろうとする一般のポンコツ男のブログを見て楽しみたい」というピンポイントの需要などあろうはずもない。

なので、自分のためにその時々の自分の思いを「気軽に(雑に)記録するもの」としてこちらのブログを活用していこうと思う。

 

自分は昔から「日記を書く」ということが苦手で、「何十年も日記をつけてます」という人に一種の憧れを感じていたりするタイプの人間だ。

SNSで日常を投稿し続けている人を見てSNSを始めてみても、全く継続できない。

「だってそもそも書くことがないんだもん♪(書く目的もないし♪)」と自分に言い訳してきたが、面白いエッセイを読んだ時などに感じる「自分もこんな風に書いてみたい」と憧れる気持ちには抗えず、「いつでも辞めてもいいや♪」というポンコツ魂全開で記事を書いていこうと思う。

やりたいと思うこは出来るうちにやっておかないと、人間いつコロっと逝ってしまうかわからんからね♪

 

 

というわけで、こういう場合最初の1記事目はおそらく自己紹介的なものを書くのが正解だろうと思うので、簡単にポンコツとは現在、どのような人間であるかを以下に記しておく。

 

  • アラフォー丸刈りポンコツ社員🧑‍🦲
  • 理解ある妻と3人の子どもたちに囲まれ、慎ましくも賑やかに暮らしている。
  • 趣味は読書と運動(ダイエット)。
  • 常に「面白くて正直で元気な人間」であることを目指している。
  • 自分で自分のことを“良いヤツ”だと思っている。(ナルシスト)
  • 割と表裏のない性格で、“駆け引き”や“忖度”は大の苦手。(会社員不適格)
  • 仕事は定時まで。(最近時代が追いついてきた?)
  • 飽き性で新しい物好き。

今のところざっと思いつくのはこのあたりか。

これだけで自分という人間がほとんど書き尽くせてしまうところがポンコツである理由なのかもしれない。(一度でいいから「〇〇会社CEO歴任」とか書いてみたい!)

これからここに「過疎ブロガー」と堂々と書けるよう、まずは気楽に続けていこう。

 

今日はここまで。